03

本日、2020(令和2)年 3月29日 日曜日

昨晩は明らかに良い酒じゃなかったが、量を飲まなかったので今朝は問題
無く一発始動。

朝のうちは天気が悪かったが、昼頃になると雨が止んで青空が広がってき
たので、2号機・買物用クロスバイクに跨って近所をぶらぶらとサイクリング。

大阪市内、桜の木を見付けたら大体桃色の花を付けてた。

中には6分咲き?7分咲き? 結構見応えのある咲きっぷりに、いちいち自
転車を停めて写真撮影を。


今日は新型コロナウイルスの感染拡大防止のため自粛DAY。

なので、外出はするけれど 人混みの中へは入っていかない事に。

但し、食事の時はどうしようもないんだけど。

小生は全く自炊をやらないほぼ100%外食派だからねえ・・・

🔴今日の昼メシは、堂島にあるいつもの例の某店にて「カルビ焼肉ダブル
定食」のライス特盛り仕様」¥960-を味わい尽くし。写真じゃ少ボリューム
な感じに見えるけれど、実際はそんな事はなくて食い応え有りまくり。

01
紅生姜は↑これでもすごく遠慮してる。すごく爆量盛ってるふうに見えるけれ
ど、実は薄く敷いてるだけなので、平面的には多く見えても容積的にはさほ
ど多くない。←THE・主観万歳!

こんだけ肉が食えて御値段税込で千円以下だからねえ・・・

カロリーはハンパ無いだろうけど、下手にラーメン食うよりは安上がりだし
コッチの方が確実に栄養があるし、それに間違い無く腹も一杯になるし。

今年・2020年もこの某店のヘヴィユーザーになんのかな。

御馳走サン。

🔴昼メシを食った後、南海部品本店に立ち寄って最新の用品を思う存分
視姦しまくり(笑)。ここに来るたんびに思い出しますですよ・・・ 東京は
上野の光輪モータースを思い出しますわ。そんな広くないビルの階段を
ぐるぐると駆け上って、革ツナギやらヘルメットやらパーツやら何やら~
あのビル界隈で買う気になれば全てが揃うと思いましたわ。そのビルの
雰囲気にココが似てる気がしてる。但し、こっちは上りがエスカレーター
なんだけど。(帰りは階段ね)

02
ところで光輪って懐かしいよね・・・。革ツナギも作ってて、プリカーナの
ブランドで売ってたですな。あんま(と言うかメチャ)評判が宜しくなかった
けれど、1990年・1991年のWGP125cc世界チャンピオン ロリス・カピロッシ
選手がどうゆう経緯か知らんけどプリカーナを着とりましたですな・・・

懐かしいよね。「プリカーナ」なんて言葉を発したの、恐らく20年振りとかそ
のくらい(笑)。もう二度と吐く言葉じゃないかも知れませんですな・・・

🔴新型コロナウイルスに感染しちゃイカンので、見物もそこそこにビルを出
て移動再開。曾根崎通→浄正橋→福島→なにわ筋→大淀~ と西梅田経
由で北上。途中、7分咲き?くらいの桜の木々が鎮座する公園にて小休止。
すごく綺麗だよね。桃色の花びら群が晴れた空によく映えてますですよ。

04
05
06
08
「ようし、こうなったら・・・」 せっかくキレイに桜が咲いてるので、近所の公園
やら淀川の堤防沿いに植えられてる桜の木を眺めにプチサイクリング。

単に桜が咲いてるだけなのに、いつもの景色が別のものに見えたりして。

「おお・・・ こんなふうになるんじゃねえ」 ←そう感じられる春は特別。

🔴その後、大淀→中津~ と走って、阪急の高架沿いを辿り午後2時過ぎに
帰宅。本日の走行距離は7.55km。今日は新型コロナなにがしのアレで、
人混み激しい華やかな場所には行かなかった。メシと趣味の謳歌時間は
別として、極力人気の少ないところをすらりすらりとサイクリング。

00
今日は昨日同様 朝は雨だったし、昼間は晴れたけれど夕方からまた雨粒
がぽつりぽつり・・・。ま、大人しくしとかなきゃイカン時なので、ちと勿体
無い休日の過ごし方ではあるが、しっかりカラダを休める事にしよう。

早よ新型コロナなにがしが収束に向かうと良いですな。

-------------------------------------------------------------------------------------------

ぼちぼちGW連休のアレコレを考える余裕が出てきた。

今年もし1泊2日以上のツーリングに行けたとしたならば、1992(平成4)年
以来29年連続となるワケで。勿論、目指すは30執念・・ いや、30周年。

ただ昨年密かに狙ってて行きそびれた北海道は今のところ考えておらず。

昨年はフェリーの予約満杯につき諦めたんだけど、今年はそれどころじゃ
ないってのが正直なところ。超々バチバチの年度末が終わったとしても
我が心はバーンナウトしてしまってるだろうし(←燃え尽き症候群)、新型
コロナなにがしの影響を考えなきゃイカンかも知れないし。

だけど、隙あらば行っておきたいですな。例え1泊2日間のセミロングにな
ったとしても。人気のない海岸沿いにテント張って一夜を明かしたりして。

しかし・・・ 肝心要なコトが。


新たな相棒にゃ、↓リヤキャリヤが付いとらんのですわ・・・
000
リヤキャリヤが無いので荷物は搭載不可。もしテントなどを積んだプチ旅行
でもやりたいのであれば、リヤキャリヤの購入は必須ですな・・・。

でもキャリヤが付いとらん方がシャープで格好良いっス。

じゃ・・・ テントを持たず民宿などを目当てに旅しちゃろうカナ。

そんで宿を探しきれなかったら野宿(←爆!)。

コレ、すごく面白そうだけどそんな気力体力も無いし、もうそんな事する歳
でもないし(笑)。

GW連休の予定。

もう少し目途が立ったら具体的に考えるコトにしよう。

・・・ってまた間際になるのカナ。





                         (※途中割愛)