01

本日、2019(令和元)年 11月21日 木曜日

すぐ上の写真は朝の通勤風景。

最近、遠回りをして事務所へ行ってるんですわ・・・ 気分転換のために。

これまでだと1分1秒を惜しんでMYデスクに辿り着こうと急いでたんだけど、
今はエレベータが大渋滞を起こさない午前8時半過ぎにビルに入るように
してる。

出発時刻も通勤ルートも全くの別モノ。

空は完全に明るくなってるし、歩道には溢れんばかりの企業戦士達の姿。

良いか悪いかは別として、環境は激変した。

ちょっぴり歩く距離が長くはなるけれど、これを続けてみようかな。

🔴今日の昼メシは時間差攻撃を仕掛けて社食へGO。ただ30分もタイムラグ
を設けてしまうとおむすびが完売御礼に・・・ で、致し方無く野菜サラダを選択。
今日も性懲りもせず「関東風かけそば」のセットを味わい尽くし・・・ ってほど
アレでも無えんだケド(笑)。

02
ただ・・・ 今日の御会計、レジで「¥520-です」と言われて「んん。。」 「¥20-
宜しいですか?」 と更に訊かれて 「あああ・・・」 手がもつれて千円札をすか
さず出して。←もう歳なんかなあ、小銭が思った通りに掴めなくなってしもうて。

後ろに並んでる人に悪いので、チャラチャラと小銭は摘ままずにサッ!と札
を出して一発解決・・・ したのはイイんだけど、↑上のメニュー、増税で値上げ
しとるのは解るが会計間違っとりゃせんか?

だって・・・ 増税前は「関東風かけそば」¥300-、「コロッケ」¥80-、「野菜サラ
ダ」¥80-・・・ この組み合わせだと税込¥460-で食えてた。

野菜サラダじゃなくて、そのサラダより高額ないつものおむすび×2ヶを選んで
も、ついこないだの増税後で¥490-・・・ ナニをカウントしとるんじゃ?

¥60-「も」損失、めちゃくちゃ悔し過ぎ。

今度からレシート貰う事にしよう。

🔴今日は久々に12時間の事務所拘束タイム・・・ 結構疲れた。このまま自宅
まで最短距離で帰って~ なんて思ってたら、そこに某方がいらっしゃって悪魔
の誘いを受けて(失笑)。「タマにはイイじゃん」 「タマにはイイですよ」 ←決定。
しかし午後8時半頃からここいらで酒んでも大丈夫っスか?(小生は近所)

03
しかし随分飲めなくなったなあ・・・ お互い。ま、歳を考えりゃ当たり前か(笑)。
もうすぐ50歳が30歳そこそこの超絶パワフリャーと同じ飲み方ができるワキャ
ない。酒をたらふく飲むくらいのカネは持ってるんだけど(←安酒な!)、体力
が全然追い着かないという・・・。

某方、歳は近いが共通点は性別くらいのもの、あとは全くの別人種って感じ。

だからハナシも全然噛み合わなくてクロスカウンターの応酬・・・

だからヘンな感じになったりしてね。ま、向こうもそう感じてるだろうけど。

午後11時には解散、当然次は無し・健全。

明日は超々スペシャル級の会議があるので、その準備でとてつもなく慌ただ
しくなりそうな予感・・・ だからこの辺でお開きに。

もっと気分良くほろ酔いで帰るつもりだったんだけど、スーツ1枚じゃ寒さが厳
し過ぎ。

帰宅したら結構酔いが醒めてたわ。




                      (※途中割愛)