01

本日、2019(令和元)年 11月 7日 木曜日

今日も慌ただしく丸一日事務所で内業をば。

急遽決まった明日の出張に備え、その準備を・・・ と、そうもいかないのが
ココ最近の悪いパターン。今年2019年って、振り返ってみたらそんなのを
繰り返してる気がしてる。

負のスパイラルからいつまでも脱せない・・・ ←これはもう年度末を越さな
ければ解決しないアレなんだろうなあと。

この先、あと5ヶ月弱も 頑張って頑張って耐え忍ばなけりゃならんですな。

🔴ところで今日の昼メシ・・・ またまた肥後橋南蛮亭の激辛カレーを味わい
尽くし。一杯¥1,100-に値上がってしもうたが、この中毒症状は抑えられず。
昼休憩のチャイムが鳴ると同時に事務所を飛び出し、片道約750mあるお店
まで猛烈ダッシュ・・・ したんだけど、それでも先客10名以上。さすがだわ。

02
03
今日はテーブル席(←勿論相席な)で他の客と御食事。バチバチに混雑し
アゲてたせいか、お冷が来なかった。・・・が、まあエエか。そんなのホント
必要ないし(←痩せ我慢じゃないよ)。

濃厚な辛さを思う存分味わいたいんですわ・・・。激辛料理って時間をかけ
て食ったらすごくシンドイでしょ。なのでよく噛み締めながらモグモグと食う
事にしてる。途中、水は一切飲まない。水を飲んでしまうと、そこまで食べ
た味レベル(←ソレ、何だ?)がリセットされてしまいそうだから。

ただこのお店のお冷って、冷たい麦茶でバチくそ美味いんですよね・・・

食後の一杯は頂きたかった、正直。

御馳走サン。

🔴大阪市内は紅葉しまくってるところもあって、ベリベリナイスな街路樹に
なってたりする。日中だと寒さはまだ全然だけど、今後はYシャツ&ネクタイ
姿だと凍死レベル~ なんて事になるんだろうねえ。↓すぐ下の写真は、土佐
堀川に架かる錦橋の上からのモノ。実際の眺めは下の写真より素晴らしい。

04
スパイシィな息をフンフンさせながら事務所に帰還。

🔴今日は某方と飲みの約束をしてた為、早めに業務を切り上げて事務所
を退出・・・ と言っても午後8時になりかけてんだケド。西梅田へ午後8時半
の約束ギリで間に合った。小走り程度に頑張ったせいで酒が廻るのが早
い早い(笑)。ただ明日は府外・遠方某所にある現場へ出張なので、ビール
1種類のみ狙い撃ち。

05
06
↑すぐ上の写真は梅田スカイビルの真下に設置されようとしているクリスマス
ツリー・・・ もうそんな時期なんだなあと。

ガキの頃はこのピカピカを見ただけでワクワクしてたなあ・・・ ホントあの頃が
とてつもなく懐かしい。

今なんてクリスマスやハロウィンなんて全く、まっ・・・たく! カンケー無いもんね
え(笑)。誕生日などは気が付いた時点で「あ・・・ 今日だな」程度、いつから
こんな全然余裕の無い生活に陥ってしまったんだろか。

---------------------------------------------------------------------------------------------

あ、ところでハナシは変わってボクシング。

カネロの世界タイトル3階級同時保持や、井上尚弥選手のWBSSバンタム級
優勝・・・ ほんと素晴らし過ぎ。

カネロは正直びっくりしたねえ。スキルの差での判定勝利かと思いきや、11
ラウンドにコバレフを仕留めてしまうとわ・・・。

試合前、ちょっぴりおデブちゃんになったスパー中のカネロを見て、「こんなん
で大丈夫なんか?」・・・と真剣に思ったけれど、心配無用だったですな。

ヘンリー・アームストロング以来の偉業達成、ほんとおめでとう。

あと井上選手、今回のドネア選手との一戦で、一番疑問符だった打たれ強さ
を証明できたと思う。

スーパースローで確認しても、ドネア選手のハードパンチを喰らっても目が
死んでおらず決定的なヤバさまで陥っていなかった。しかも12ラウンドフル
に戦ってもグニャグニャにはならず俊敏さも手数も十分、スタミナ面でもOK。

ただ・・・ 今後複数階級を目指すとなると、フィジカル面が壁になりそうな気
がする。身長165cmで細身体形だと、今後スーパーバンタムやフェザー級
に転向した時にどうなるか・・・

ま、相手次第だとは思うけれど。

今後が楽しみですな。


                    (※途中割愛)